投資家サッカー選手

FC町田→慶應湘南藤沢高等部サッカー部主将→U-19台湾ユース代表キャプテンを経て、ゴールドマン・サックスに入社。今は投資家サッカー選手として活躍する永遠のサッカー少年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

頑張れ日本!!

日本代表がスイスに向けて出発した。

テレビでは後ろ向きな発言が多く見られるが、もう本番はすぐそこ。
みんな岡田監督や日本代表を責めるような発言はやめて、前向きに応援してほしいと思う。

ワールドカップは、選手個人にとっても夢の舞台。彼らは、日本や日本国民の
ためだけに戦うのではない。幼少期から頑張って積み上げてきたものがあって、
ようやく代表に選ばれた。そんな彼らに、心無い言葉を浴びせる権利は誰にもない。
大きな夢を叶えた、選ばれし人たちに、最大限の敬意を払うべきだ。

戦い方に関して、僕の考えを言わせてもらうと、日本が決勝トーナメントに行くには、
正面から戦うのではなく、後半残り5分までとにかく引きこもって守り、
終了間際にセットプレーないしカウンターで1-0という試合を、3試合のうち1度成功させ、
1勝1分1敗といったような星取りを目指すのが良いと思う。

本番までは、徹底的に情報を遮断して、相手を驚かせる準備が必要と思う。

躍進せよ日本!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。