投資家サッカー選手

FC町田→慶應湘南藤沢高等部サッカー部主将→U-19台湾ユース代表キャプテンを経て、ゴールドマン・サックスに入社。今は投資家サッカー選手として活躍する永遠のサッカー少年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

全国大会前々日

全国大会が明後日に迫った。


我々の課題は、チームが立ち上がった5年前から常に「守備」。

・ワンツーへの対応

・ドリブルで勝負をかける選手がいた時の残りの選手のポジショニング

まずは守備の意識を高め、持ち前の攻撃力で相手より1点多く取るサッカーで勝ちたい。


個人的には、これがアクションサッカー最後の全国大会になるかもしれない。
ビジネスマンとして成功するための事前準備のためにサッカーから引退した
大学時代、100%仕事だけに捧げたゴールドマン1年目の生活。
そういったサッカーのない日々に我慢ができなくなり、勇気を出してというよりは
覚悟を決めて、仲間を集めてアクションサッカーのリーグ戦に参戦した。


ブランクの長さから、最初の頃は毎試合後に嘔吐感に苦しんだ。
メンバーが集まらないことも多々あった。
仕事との両立のため、「練習ナシ・飲みナシ・試合のみ」というポリシーを貫いてきた。


そんな我々が、いつの間にか、毎年関東大会進出常連、冬の全国大会も、2年連続3回目になる。
夏の大会では、2度優勝している。


明後日は、日本を発つ前に、今できる最高の結果を出すことにチャレンジしたいと思う。
120%の力を出す、そして、今日の120%を明日からの100%にする。そこからまた120%に
チャレンジする。そうして少しずつ前に進んできた。これからもそんなチャレンジを
していきたい。


明後日、目指すはもちろん初の冬の全国大会優勝。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【元手が1年間で1000倍!】証券ディーラーの隠し技!暴騰銘柄がわかる!仕手株完全攻略マニュアル

   上がってから気がつくのでは遅い!暴騰銘柄がわかる!  噴きあがる前兆を事前...

元祖無知の知 2010-03-20 (Sat) 13:10


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。